競合(批判地政学による領土化解説)

なぜ芸能人だけが時に、必要以上にある人だけが、不当に批判される時があるのか。

「あの人は大したことにならなかったのに」というように。

これは情報の流れや報道管制からではない。

そこには競合(商い)が存在するからだ。

強い競合が存在する時、失敗の芸能人は大きく叩かれる。

競合はしばしば歪んだ利益に走る。「批判地政学」と同じである。

会社なら不正は「民事」で処理され「刑事」事件にのように明るみとなることはないから、ブランドはリークでもされないかぎり傷つかないが、芸能界はそれとは違う。

顔については特別な倫理と競合が歪んで関係している。

つまり商いと言う競合が「領土化」(歪んだ配)に出るのである。